見つけにくい場所にある最高のバル

【新 橋】BAR EL PEPE

 

新橋駅から徒歩8分の所にある路地裏のお店。

ここを見つけたのは偶然で、虎ノ門から東京駅までなんとなく散歩していたら見つけたのである。外観から醸し出される当たりの雰囲気。

おしゃれな路地裏のお店の外観

お店の外観

 

一階と二階に分かれており、一階はオープンキッチンになっています。目の前で調理しているため、その料理美味しそう!!!といいながら頼むこともしばしばありました。

 

一階部分の内装

 

17:00開店で、私たちが18:00に来店したときにはほぼ満席でした。ウォークインのお客さんが満員で断られる姿をしばしば見ました。

 

続いてメニューです。(一番肝心な食べ物のメニューの写真を撮り忘れました・・・後日取り直してきます)

メニュー

特筆するのはコップワイン(250円!!)一杯250円のワインなんて飲めたもんじゃないよ!!!馬鹿にすんな!!!と思いながらも、飲んでみるとおいしい。

コップワイン3杯分(250円×3)

美味しいんですよ。250円だからバカバカ飲めるということも相まってお気に入りに。

お通しの生ハム(300円)

すぐに出てきたのがお通しの生ハム。画像は2枚ほど食べてしまっています。

これがワインにめちゃめちゃ会う。これだけで2杯飲みました。感無量。

オリーブ(380円)

まずは軽めのオリーブ。これは普通。普通だからこそお酒に合います。

 

ピンチョス2人前(680円×2)

ピンチョスがおすすめということで注文。

私が知っているピンチョスと違いすぎる!!!!

奥の貝が「白バイ貝」白バイ貝は別名「越中ばい」といい、北陸地方でとれる貝らしい。ちなみに味は特筆することはない。貝の味。

 

左のバケットの上に乗っているのは、ヒラマサの炙り。豪華に2枚も乗っちゃって。白ワインとの相性が最高で追加したくなりました。

 

そして右のチコリー(アンディーブ)の上に焼いたサバが乗っているやつ!!!これが最高でした。久々に食べ物を食べて感動したというくらいの衝撃。めちゃめちゃおいしかった。

ピンチョスは注文するときに、3ピースか5ピースか選べるのですが、3を選んだことを後悔している。次ぎ来たら迷わず5ピースを頼みます!!!!おすすめです。

 

白子のアヒージョ(780円)バケット2枚(200円)

続いてはふぐの白子のアヒージョ。これは難なくおいしい。でも特筆するまではないかな。個人的にアヒージョはバケットをすごい量食べたくなるので、いろんなものを食べたいときは避けてもいる。

パエリアMサイズ(1280円)

そんなこんなで、メインのパエリアが!!!

魚介が確かに感じられる濃厚な味わいで、お米も完ぺきなアルデンテ。

家でリゾットとかパエリアを作ったときには出せない絶妙なアルデンテ。最高。今日のNo.1です。大きな具材などは入っていないが、お米がおいしすぎるので何も気にならない。絶対頼むべきですね。

画像のMサイズは2人前ということでしたが、2人でもLサイズ食べられると思います。量が少ないとかではなく美味しすぎるので・・・・

黒毛和牛のコチニージョ(1880円)

コチニージョは、乳飲み子豚の丸焼きを指します。餌の味も知らない生後二ヶ月程度の子豚を丸焼きにした料理ですね。こちらでは、その時々によってさまざまなコチニージョ(ステーキ)が味わえます。

個人的な評価は△。ここにきて食べるものではないかなぁってね。もっとスペインとかこの店ならではのものを食べたほうがいいと思いました。

バスクチーズケーキ(450円)

私はチーズケーキが食べられないので、お連れ様が1人で食べました。とてもおいしく〆に最高!といっていました。その間私はワインをもう一杯・・・・

 

お会計は消費税込みの2人で11000円。たらふく食べて、ワイン1.5本を飲んでこの値段なら大満足でしょう。

「絶対にまた来て、ピンチョスとパエリアを食べる」と誓ったのであった。

 

 

関連ランキング:バル | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅