【サローネ2007】ランチコースのペアリングがおすすめです。


サローネ2007に来ました。

 

きっかけはコロナ禍で見たYouTubeです。美味しいパスタが食べたいなぁと思い、やっとの思いできました。日比谷にあるサローネにはいったことがあり、日比谷の方は満足度が非常に高かったので、今回も期待。

 

 

テンションが上がる内装でうきうき。

 

今回のコースは「スペシャリテを加えたランチコース(10,285円)」

 

■A5サーロインのスピエディーノ

中には白トリュフが香るジャガイモが入っています。

一口で食べ終わってしまうのがもったいないなぁと思うくらい美味しかったです。

 

■インサラータ ディ リーゾ 貝とアグレッティ

 


■玉蜀黍と鰻のズッパフレッダ

コーンスープとウナギの食べ合わせなんて悪いんじゃないの?と思いながら食べると、このゼリーのおかげで合う。何のゼリーか忘れたけど、すごい料理だ・・・とおもいました。

 

■インサルサ パスタ

追加で注文。一皿を二人で分けるようにしてもらいました。(2200円)写真は1/2人前。玉ねぎを2時間以上炒めて作ったパスタです。使っている材料は玉ねぎとアンチョビだけなのに、食べたことない味がします。

 

■タリアテッレ 高原黒牛のラグー

 

■鮮魚のヴァポーレ

これが一番おいしかった。ハマグリのスープに、オレンジ香料のオリーブオイル。さわやか且つ、出汁が効いている最高の料理だと思います。

 

■仔羊のストゥファートとトロ茄子のフリット

■スパゲッテイ ポモドーロ

ポモドーロの量は選べます。男の人の平均が50~80gということでしたが、俺はまだ若いぞ?なめるなよ?と思い200gで注文。

後で知ったのですが、ゆで前のパスタの量らしく、現実には400gくらいのパスタが出てきます。写真じゃ伝わらないけど、すごい量あります。麺屋武蔵の2倍盛りくらいある。

さすがに残すのはいけない事なので、食べる。高級料理を早く雑に食べる経験をしているみたいでこれはこれで楽しかったです。ただ多かった・・・食べきったけど反省。

■オペラ エスターテ2023

■小菓子

デザートはポモドーロが多すぎて記憶に残っていない・・・申し訳ない・・・

 

ちなみに飲み物はハーフペアリングを付けました。ハーフペアリング(7700円/人)

一杯のんだ!!!!!

ちなみにポモドーロにはペアリングがついてこないということなので、追加でもう一杯を注文しましたが、グラス770円とそこそこ良心的な値段でした。感謝感謝。

 

食事+ペアリング+追加のパスタ+追加の飲み物で合計42000円

 

楽しく飲み食べできました。魚料理が一番だったな!!!

関連ランキング:イタリアン | 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅